人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京プランニングラボ(第三回)

1110日(土)、東京都立商業高校合同学習、東京プランニングラボ(第三回)が行われました。

まずは、前回同様、事前に読んできた『日経MJ』のビジネス記事について、気になった内容や感想などをグループ内で発表しました。そして、本校の生徒一人がグループの代表者に選出され、全体に向けて発表を行いました。

 マーケティング基礎演習では、サントリー「缶コーヒーBOSS」の広告を何本か見た上で、商品のターゲットは誰を想定しているのかについて、デモグラフィック条件や、心理的条件、行動変数的条件などターゲットセグメンテーションの3指標を用いながら分析をおこないました。

東京プランニングラボ(第三回)_e0040315_14494874.jpg
東京プランニングラボ(第三回)_e0040315_14503782.jpg


by jsansho | 2018-11-30 14:52 | 商業
<< 第2回りゅうがさきフューチャー... 簿記部が電卓競技大会で第3位に... >>