人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加
令和元年7月15日(月・祝日)
東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加

 海の日(MARINE DAY)にちなんだ東京海洋大学のイベントに三商地域サポーター7人が海洋大生とともにスタッフとして参加しイベントを支えました。
東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加_e0040315_11092951.jpg東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加_e0040315_11114032.jpg

  当日は国の重要文化財である明治丸にちなんだシンポジウムの他、体験教室や展示、体験航海等の多くのイベントが行われました。
 三商地域サポーターは、イベントのチラシ配布や来場者に対する案内、誘導といった係を海洋大学の学生とチームを組み3チームに分かれて対応にあたりました。
 東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加_e0040315_11165783.jpg東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加_e0040315_11195269.jpg
 また、係の対応以外にも、明治丸記念館や明治丸を見学し、灯台女子として有名な "不動まゆう" さんの講演も聞き、明治丸だけでなく海洋の実態や灯台の役割等の学習も行いました。海洋大の学生とのやりとりも時間を経過するとともにスムーズになり、お互いに協力し合い活動できたことは、同じ越中島地域の住民として大変意義深いものであったと思います。
東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加_e0040315_11215301.jpg
 東京海洋大学 明治丸シンポジウムに高大連携事業として参加_e0040315_11220683.jpg




by jsansho | 2019-07-16 11:25 | 高大連携
<< ビジネスアイデア講演会の実施 保健講話の実施 >>